
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

メキシコゼリー

ときどき見かけてはついつい買ってしまうゼリー。メキシコ人ってゼリー好きです。よく行くメルカドの片隅でなぜか犬の服とかペット洋品売りながらゼリーやプリンを売っているお店があって、種類が豊富。前回はものすごく濃厚なプリンを買いましたが今回は、ゼリー。メヒコではプラスチックのコップに入って売られていることが多いのです。これも1つ食べるにはボリュームあります。

色はいかにも着色料使ってますっていう感じですが・・・このゼリーの中にはクルミとブドウが入っていました。かなりしっかりとかためのゼリーがメヒコの特徴ですが、この食感がワタシは大好きです!!1つ15ペソ