読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

メルカドとバザール

久々に近所の火曜メルカドへ行きました。いつものようにチーズの試食を沢山もらって、もうそれでお腹いっぱ~い!
ケソオアハカオアハカのチーズ)買いました。
メヒコの生活に欠かせないのはやっぱりメルカドメルカドでお店の人とのやりとりでお買い物するのが楽しいです♪

12月に入ってバザール(ガレージセール)をやっているお家が目立つようになりました。お散歩の途中のバザールに行ってみたら、ハンドメイドの飾りが売っていて思わず購入。
木製のスタンド型クルス、素朴な色合いが気に入りました(95ペソ)

こちらはセラミカ、焼き物にペインティングしてあります
魚コレクターとしては鮮やかな色にひかれました。(45ペソ)

ハンドメイドなのにとってもお手頃価格。しかし、またしても増やしてしまった雑たち・・・メヒコにいたらキリがないです。。。