ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

やっぱりタコス!

早速メルカドへスイカとぶどうを買いに。そして、やっぱり屋台でタコスを食べました。コロンビアで日本食を思い出すのではなく、タコスが食べたい!!と恋しくなったほど、今はタコスが大好き♪自分でもなんでだろう?と思ったけど、焼き肉とか鳥の丸焼きってお肉だけだけど、タコスにはトッピング、具がたくさんある。例えるなら、野菜炒めのように、お肉と野菜が一緒に入ってる、それがタコス。お肉が少しでいいから、ノパールやセボージャ、パパス(じゃがいも)などの野菜が沢山のってるタコスが好きです。タコスにかけるリモンや辛いサルサソースだって野菜、考えてみたらお肉さえ少なければタコスってヘルシーじゃないか!!・・・なんて、肥満の元だなんて悪く言われるメヒコの食の肩を持つワタシ。肥満になるのは食べる量の問題なのだ。メヒコの食材はホント豊かで、野菜や果物の味がいいのだから、もっと野菜を活かした料理を増やせばいいのになと思う。