読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Cali カリ

「Museo de oro」
こんな入り口で目立たないので素通りしてしまいました。銀行の所蔵らしく、銀行の裏手に入り口があります

パンフレット

これ、実はすごく小さなかんざしみたいな棒の先端の飾りです。細工が細かくてびっくり

装飾品

動物園がある所では決まって行くようにしています。入場料11000ペソ。セントロからタクシーで5000ペソ、Rio Cali(カリ川)沿いに動物園があります


ライオンはのんびりしてました。平和そのもの。。。

クマ

このクマなんてすごく近い所にいました!
この動物園は全体的に柵が高くなく、かつ至近距離で動物が見れました

そしてなんと、水族館も併設されています!
南米の魚が見られます。
これは、Tucunaré(ツクナレ)アマゾンで食べました。見かけに寄らずおいしいヤツです!!

そしてアロワナです!!

・・・見晴らしがいい丘の上にも行かなかったし、サルサも踊りに行かなかったし、
他に観光らしい場所もないカリなので、はっきり言ってエクアドルへの出入りで通過する人やよっぽど時間がある人以外、わざわざ立ち寄らなくてもいい場所かも?!多分サルサが目的じゃない人以外にはカリは退屈かもしれません。。。

ということで、明日はマニサレスに移動です!