読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

colombia!!

14:30出発で4時間でボゴタに到着。思ったより早かった!


メヒコ上空、山々が続く

ボゴタのエルドラド空港、近代的なきれいな空港でした。多分新しいのかな。そして、トイレがなんと「TOTO」でした。これにはびっくり。

両替所は預け荷物を受け取る場所にありました。円も使えました。

コロンビア入国はすごく手際がよくスムーズです。空港から市内はちょっと離れているのでタクシーで。到着ロビーの外にすぐタクシー乗り場が。20分くらい乗って20000ペソ。

しかし寒いです。ボゴタ。空気が冷たい・・・
タクシーの道すがら、日曜だからなのか?お店はシャッター閉まっていたし、人もほとんど歩いていないし、、全く街の様子がわからなかった

信号で停車中、窓拭きの人が近づいてきたら、タクシーの運転手がドアのロックをガチャッとかけた。物騒だからなんだろうなあ。


とりあえず宿でビール飲んで1日終わり・・・