ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

コロンビアへ!

死者の日も終わって、なんとなく一段落なメヒコです。でも、もうスーパーもクリスマス商戦始まってます!!恐るべし・・・。
さて、12月に入る前にどうしてもやっておかなければいけないことがありまして、ビザの期限が切れる前に、メヒコ国外にいったん出ることになりました。出来ることならメヒコから出たくないです、それは勿論、でも仕方ないです・・

さて、行き先は、迷ったあげく、「コロンビア」に決定。

①どうせなら南米に行きたかった
②でもメヒコから近いところにしたかった
③結局どうしても行きたいところはなかった

・・・というワガママさ。(笑
久々の南米で実に14年ぶり。

当初の予定とは全く違った行き先となったので、ガイドブックも何も入手してませんでした。あわててメヒコでロンリープラネット購入しました。でも、正直こんな分厚い本持って歩きたくないです・・・