読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

CRUZ AZUL

木曜にチケットを買いに行って、一番安い自由席の120ペソにしました。メヒコのサッカーはどういうわけか、試合ごとに料金が違う!!前回見たときは同じ120ペソで前の方の指定席だったのに、今日は一番後ろの重責。今日は好カードで入場者が多数見込まれるから高いのか?どういう料金設定なのか知りたいです。。。



メキシコ代表のGKでもあるコロナ(クルスアスル)。実力もさながら、顔立ちもよい♪実物はなお良かった!!

さて、この自由席というのが案外当たりだったかも。メキシコ人に囲まれて、サッカーとなるとみんな熱くてリアクションが面白い。やっぱり興奮するとビールが空中飛んでた(笑)試合も面白いけど人間模様を見てるのも楽しくて、日本と文化が違いすぎる。まず食べ物を投げる!売り子がお客に向かって投げる!あり得ないですね。普通。それには理由があって、自由席はとにかく狭くて売り子も歩くのが大変。だから、お客から欲しい!と合図があると袋のお菓子なんかはお客めがけて投げる。そして代金は周りのお客伝いに支払う。すごいこのシステム。サッカーに夢中のメキシコ人のこの親切さにはびっくりする。とにかく優しいです。
ビールは投げる訳にもいかないから、これは通路に並んだお客伝いに上のお客までビールを運ぶバケツリレー作戦。売り子もすごく助かるはずです。そしてビール代やらお釣りやらもお客の手を伝ってやりとり。こういうときの連帯感はとにかくすばらしいメキシコ人なのでした。

サッカー観に行ったの忘れそうだった(笑
クルスアスル対トルーカ戦、いい勝負かと思いきや、アスルの一方的攻撃で点を重ね、トルーカのゴールはほど遠かった。

ちょっと予想外の展開で3対0でクルスアスルの勝利でした。