読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

tacos

Mexico comida 食

スペイン語もいよいよ線過去に入りました。新しい活用を習うと、現在形や点過去など以前習ったのがホント出てこなくなって、頭の回転が追いつきません。。。。

さて、このところ週に3回くらいタコスを食べても平気になりました。。メニューもだんだん分かるようになってきたし!!

各地のメルカドで毎回お店を変えて食べてます。
メルカドのテントが赤いので写真の色があかっぽくなってしまいます)

これは日曜のWTCの近くのメルカドです。
セシーナ、ビステック、アランブレ、

タコス屋のお兄さん

写真撮ってたらすくってみせてくれた。
いわゆる煮込みです。左が鶏肉。こちらを食べました。
右は豚肉でコチニータ・ピビルといいます

モーレ2種。ベルデ(ミドリ)とチョコ色。半分に畳んだトルティージャ
たっぷりかけて食べてました。

どこのタコス屋にもある基本的なメニューがありますが、お店で個性があって、
ここはモーレとコチニータを置いてあるのが特徴でした。
ワタシにとってのポイントはトッピングになにが置いてあるかです。リモンとサルサベルデはどこでもありますが、サルサメヒカーナ、セボージャ(たまねぎ)とチレの千切りを和えたもの(結構辛い!)とか、野菜のトッピングがおいてあるとうれしいです!!