
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

植物好きならここ!「jardin Botanico」

Mexico paisaje 景色

日本に置いてきたウチワサボテンくんは日当たりのいい隣の家の方が快く預かってくれて、今頃すくすく成長してるかと思います。
さて、またしても日本の有名ガイドブックに掲載されていないであろう、マイナースポットの紹介です(笑)そうは言うけど、日曜日だというのに人が少なくて、静かでいいところなんですけどね。。。興味のある方はぜひっていう場所です。
メトロ7号線のAuditorio駅を降りてPaseo de la Refrma(レフォルマ通り)を東へ行くと「jardin Botanico」(植物園)があります。正式名?というかmapaに載っていた名前は「jardin Botanico de la ciudad de mexico」です。レフォルマ通りの歩道を歩いているとサボテンが柵越しに見えるのですぐわかります。サボテンがこれでもかってくらい見れます(笑)サボテン好きにはたまりません。種類も豊富です。メヒコの強烈な日差しのおかげでどれも立派なサボテンです。





テキーラの原料のアガベも生息してます!


サボテン意外に温室もあって色々な植物を多数見ることができます。