ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

歯ブラシ

日用品はなんでも揃うのでわざわざ日本から持ってこなくてもいいのですが、
それでもいくつかこれは日本で売ってるものがいい!っていうもののひとつに
「歯ブラシ」があります。
メキシコの歯ブラシ、とにかくヘッド部分が大きすぎるんです・・・。小さめヘッド探してみたんですが、ようやくみつけたのが子供用の歯ブラシ。でも、種類がとにかくない。。。

で、笑えるのがなぜが歯ブラシの柄の部分が光る!!!

なぜ?と思ったら、どうやら一回ボタンを押すと1分点滅するらしい。これで歯ブラシの時間を計ってちゃんと磨きましょうってことらしいです。。
どうでもいいけど、もうちょっと繊細な歯ブラシが欲しいです。