
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

SAN MIGUEL DE ALLENDE風景

Mexico paisaje 景色 Mexico San Miguel de Allendeサンミゲル・デ・アジェンデ

絵のような街です。世界遺産に登録されているだけあって古い建物がそのままです。その中でも目を引くのが「扉」です。とにかく味がある。ということでサンミゲルで出会った扉特集です。

ステンドグラスの扉、夜になってお店の明かりがつくとそれもまたきれいでした

サンミゲルは木彫りが有名。扉やイスなど細かい細工が目に付きます

ちょっと朽ち果てた感じですが壁と扉の配色がいい感じです。今気がつきましたが上のひよこの看板、「Polleria」って、ここ鳥屋さんですね

これは「Cantina」カンティーナ(酒場)の入り口の扉、昔ながらの開き扉、多く目にしました