
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

SAN MIGUEL DE ALLENDE �

Mexico paisaje 景色 Mexico San Miguel de Allendeサンミゲル・デ・アジェンデ

サンミゲル2日目。夜明け前から花火がバンバン打ち上がり、お祭りの開始のこの合図で眠れないんだ・・と宿主が話していました。みんな朝からそわそわしているのはどこのお祭りでも同じことです。
いつものようにまずはお散歩から。こんなにカラフルに並んだブーゲンビリアの色。でも、とにかくメキシコはどこに行っても路駐が多くて・・これじゃ絵にならないのですが。。。。

ツーリストインフォメーションでもらった地図によると、街の南の方、SAL REALAQRO通りを上っていくとMirador(展望台)があって街を一望できました。観光用のバスでもこの展望台はコースに入っているようですが、普通のバスで5ペソで行けます。(行きは歩きだったのでセントロのどこからこのバスが出ているのか分かりませんが、帰りは展望台の目の前の通りからセントロ行きのバスに乗れました)

ソカロの夜景。Parroquia de San Miguel Arcángel(サンミゲル教区教会)

Templo de San Rafael