
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

炭酸飲料

メキシコのコーラはおいしいです。一説によると黒砂糖を使っているからだとか?確かに甘みが人工的じゃない感じがします。


さてワタシのメヒコでのお気に入り炭酸飲料は


「Sangría SENORIAL」10.5ペソ
サングリアです。ブドウ味の炭酸飲料
これがあまり甘くなくていけます!




















「SIDRAL Mundet」8ペソ
こちらはシードル、りんごの炭酸飲料


















ところでこれらの飲み物はだいたいが600ml入りです。それでいてこの値段です。安いです。外で食事をするときには必ず「飲み物は?」と聞かれます。頼むのがマナーかな?とも思いますが、食事内容によってはスープ系を食べるときには飲み物入る余裕もないし、そんなときは飲み物頼まないようにしています。頼まなくたって別にどうってことないみたい。第一、ビールおいてあるところではビール頼んじゃいますがね♪