読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Mercado de Jamaica

Mexico mercado 市

jamaicaはジャマイカではなくハマイカと読みます。
スペイン語でja ji ju je joはハヒフヘホと読みます。さて、今日はまた新しいメルカドへ行きました!metrobúsでchilpancingoまで行きそこからメトロ9号線に乗り換えて「Jamaica」駅まで行きました。この駅の上がすぐメルカドなので迷うことなく行けます。生鮮食品から雑貨までなんでも売ってましたが、この時期は今週末の独立記念日の飾りが色鮮やかに売場を賑わしてました。

そしてこのメルカドの特徴はお花の卸業者がたくさんいることです
これは多分葬儀用みたいです。

お決まりの花飾り
















色とりどりの花














青が特徴的


















ひまわり

サボテンやさんに小ネコがいました


トマトが鮮やか