読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

サンアンヘル地区散策

Mexico museo 博物館 美術館 Mexico paisaje 景色

metrobús1号線のaltavistaで降りて歩きました。
AV. insurgentes surからcamino al desierto los leonesを通ってAV revoluciónに突き当たると「museo de arte carillo gil」(カリージョ・ヒル美術館)があります。
今日は土曜日でしたが、入場は無料でした。入り口でvisitanteシールをもらいました


メキシコの壁画の巨匠たち、シケイロス・オロスコ・リベラの油彩画が見れます。
なんとも豪快なタッチの油彩画です。

AV revoluciónを渡り更に西へ、AV altavistaをずっと突き進むと右手に「museo casa estudio diego rivera y frida kahlo」(ディエゴ・リベラフリーダ・カーロの家」が見えて来ます。
青い建物にサボテンの生け垣があるので一目で分かります。

高い天井の広々したアトリエ

張り子がたくさん置いてありました



中庭のリベラの写真パネル

フリーダの活動

来週末の独立記念日に向けて、ナショナルカラーの飾りの屋台が
街中にたくさんあります