ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

SUSHI

TV MEXICOのこの人が調理する料理番組は手の込んだものを作ってます。今日のお題は「TEPPANYAKI」と「SUSHI 」でした。黒い海苔はメキシコ人にはあまり好まれないので、よく見かける巻き寿司は海苔がセンターでご飯が外側だったりしますが、これはちゃんと海苔で巻いてます。
細かいこというと、ご飯が炊けてあたたかいうちにお酢を混ぜ酢飯をつくりますが、見ていたら平たくご飯をよそってしばらく時間が経ってそうなところにお酢を振りかけていました・・・。

野菜を千切りにしたのを外側に置いてお寿司を巻いてました













でもちゃんと普通の海苔巻きもありますね