ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Tasquena

南方面バスターミナルもあるタスケーニャ。メトロ2号線の南の終点の駅に向かいました。Eje6からApatlaco方面行きのペセロに乗って、Nativitas駅から2号線に乗りたかったのですが、ちょっと手前で降りてしまい、歩きました。2号線って地下じゃなく地上走ってるんですよね。



さて、今日の目的は火曜日のタスケーニャの楽器市です!

中古が多いようなきがしますが、いろいろ種類も豊富です。

今日はスティックと練習用パッドを購入。

スティックは表面に塗料も塗ってなく明らかに手作り?っぽい、でも握った感じがよかった。軽かったし。
練習パッドはちゃんと足に固定するベルト付き。足にあたる部分はスポンジがクッションとしてついています。スティック40ペソ、練習パッド45ペソでした。