
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

colima通りの骨董市

Mexico mercado 市

先週と同じく、metrobus1号線のalvaro Obregon駅を下車し、今回はalvaro Obregon通りのメルカドではなく、その先にある骨董市に行きました。

alvaro obregon通りから北側に平行して走っている colima通りを東に進み突き当たると、AV.Cuauhtemoc通りなのでそこを渡ると、Jardin Dr Igunacio Chavesという公園があります。その公園一帯がぐるりと骨董市です。

どこの骨董市もそうですが、自分ちのガレージをひっくり返してとりあえず持ってきた!みたいな、ガラクタもあれば、マニアにはたまらない、古い年代のフィギアやプラモデル、アンティークの時計に食器に・・と見ているだけで飽きさせない品ぞろえ。これで、会話が楽しめたらな〜、その楽しさも倍になるだろうに・・・と思いつつ、日本語の本がおいてあった所で、おじさまに声をかけられる。デニムのシャツの胸ポケットになんと「寿」のブローチが。「これなんて読むの?なんて意味なの?」と質問され、スペイン語でいうなら「Feliz」かな?と教えてあげる。ニュアンスが難しいけど・・・そんな感じでしょ。