読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Alvaro obregonのメルカド

Mexico mercado 市 Mexico cosas 雑貨 Mexico comida 食

土・日Alvaro obregon通りで行われる
メルカドへ行ってきました。
ここのメルカドはとにかくバラエティー豊か
買い物目的はなくても、ついついリピートしたくなるメルカドです

IMG_4394.JPG

IMG_4395.JPG

飲食店も個性的で、なんと今日は「burro」ロバの肉をトルティージャでくるんで食べました
柔らかくってうまみがあっておいしいです!今日はもう売り切れって
言ってました。
IMG_4410.JPG

刺繍の鮮やかなワンピースを購入
裾が長すぎるので後で調整かな・・・
IMG_4417.JPG

ローマ地区は建物が古く、独特の雰囲気があります
メルカド以外の散策もおすすめです
IMG_4405.JPG

〜Alvaro obregon通りのメルカド
Metorobus1号線、Alvaro Obregon駅下車すぐ東がわ
土日開催、通り1キロくらいはテントが張ってあります
アクセサリー、洋服、雑貨
本、CD、絵画、飲食販売あり。
若い子たちがお店を開いていて
手作りの小物や作品を売ってたりします