
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

TAQUERIA・タケーリャ

連日外食の話ばかりですが・・・
メキシコに来てからニッポンではしていなかったことを
多くするようになりました。

その? 肉食が増えた

その? 外食が増えた

明らかに食文化と価格の違いがそうさせて
いるんですが・・・
でも、郷に入ったら郷に従え
その土地のおいししものを
食べていればいいのだと思います


今日は夜しか営業しないという
タケーリャ、タコス屋さんに行きました
お店の名前は「EL GALLITO」
写真でもわかるように「鶏」です。
IMG_3889.JPG
「DESDE1963」、1963年から営業だから
創業49年とは老舗ですね
スペイン語で老舗ってなんていうんだろ〜
「LOS MEJORES TACOS DE MEXICO」
「メキシコで最高においしいタコスだよ〜!」
「BIENVENIDOS」は「ようこそ!」
「SERVICIO A DOMICILIO」「宅配します」
で、下に電話番号ですね
「NO ACEPTAMOS TARJETAS DE CREDITO」
「クレジットカードは受け付けません」
ってなことがメニューの裏に書いてありました
こんな風に簡潔なスペイン語はわかりやすいです♪
メニュー表
IMG_3890.JPG
タコス屋さんでもトルタス(パンに具材を色々挟んで焼いたもの、
日本でいうホットサンドみたいなの)や
ソパ(スープ)やケソフンディード(あたためてトロトロになったチーズ)もあります。
タコス屋さんのメインは「al Pastor」アルパストール
IMG_3891.JPG
日本だとケバブやさんでお肉がクルクル回転して焼かれているやつ
あれをスライスしてトルティージャにくるんで食べます
店頭にありました
IMG_3893.JPG

デザートはカプチーノ
IMG_3892.JPG