ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

CRUZ AZUL

LIGA MX メキシコのサッカーシーズンが始まりました
今日は開幕戦
Cruz Azul VS M.Morelia戦を観に行きました!
選手の名前、試合日程、監督のインタビューなどが掲載された
小冊子が配られます。
IMG_3847.JPG

Cruz Azulのホームスタジアム Estadio Azulは青一色!!
IMG_3817.JPG

選手たち
IMG_3812.JPG

こんな感じのスタジアム。約11万人収容のアステカ・スタジアムに比べたら
ここは4万人ちょっとの収容なので、広く感じませんが観やすかったです。
黄色い一団はモレーリアのサポーター、本当に少人数でなんだかかわいそう。。。
IMG_3830.JPG

IMG_3834.JPG


コーナーには楯を持った警察がいます。
なぜならコーナーキックをする選手に
モノが飛んできたりするので、キックの際には厳重にガードします
各チームの応援団の周りにもぐるっと警官が囲んでいます
IMG_3837.JPG

IMG_3816.JPG

試合は0-0の引き分け
あまりぱっとした見せ場もなく淡々としたゲームでしたが
メキシコ人はゴールにほど遠いシュートでも
オーバーアクションで大騒ぎ!!
そんな大騒ぎするほどぜ〜んぜん惜しくないし・・・・
まさにサッカーとなるとすごい熱狂ぶりです。
そんな彼らの行動をみてるのが面白かった今日のサッカーでした。
歩いて10分くらいなのでまた行こうかな
今日のシートは上から2番目の値段でしたが
それでも120ペソ720円位なので、
気軽にサッカーを観に行けます!!