
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

dulce(お菓子)

メキシコ人は大人だって甘いもの好きです♪
ニッポンでいう駄菓子?みたいなちょっとしたおやつが
道端でも駅でも売られていて
いつでもどこでも手に入ります

しかも、外食や既製品で売られている量は決まって多いのに
お菓子は単品から、ちょこっとずつ買えるのでいいのです

ワタシがメキシコで気に入っているのは
ゼリーとグミ

これはよくある袋入りのグミ、種類も豊富です
IMG_3492.JPG

ゼリーはプラスチックのカップに入って
売られているのですが
IMG_3387.JPG
旅の最中は一つ10ペソくらいで買っていましたが
さすがに今回は自作しています

ニッポンでもゼリーの元が売られていますが
メキシコでも同様のがあって
マンゴーとかチェリーとか
フレーバーが豊富です
IMG_3491.JPG


しかも、おいしい!!
あ、、、ワタシのおいしいの基準が
すでにメキシコなんでしょうけど
でも、なんだかゼラチンの感じが違うんです

かためのゼラチンなので
なめらかな舌触りとか・・・
そんな繊細なニッポンの感覚は
メキシコのゼリーにはないですが
ワタシはあえてメキシコのゼリーが好きなんです

あのプラスチックのカップに入った
手作りゼリー
普通に旅行していたらなかなか
食べる機会もないかもしれませんが
メキシコでは人出のある場所でも
小さなショーケースに入れて持ち運んで
ゼリーを売り歩いていたりするので
ぜひお試しあれ!!