読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

TEQUILA テキーラ

Mexico Tequila

旅で困ることといえば
(どうでもいい人にはどーでもいい話ですが)
旅の最中は頻繁に移動するので、
ワインは別としても、ボトル入りの強いお酒は
2~3日で飲みきれず、
かといって捨てる気にもなれないので
なかなか手が出ませんでした
宿ではいつもその日消費できるビールばかり飲んでいて
メキシコにいてテキーラをあまり飲まなかったのは
なんかそれも寂しかったのですが仕方ない・・・
メキシコはお酒を屋外で飲んだら
捕まるので、旅の移動中の乗り物や公共の場では
飲めないのですが。。。

そんなストレスをはらすかのように?
今は思う存分大きなボトルのテキーラを飲んでます。
困ったことに、いや、、、便利なことに
スーパーは遠くても大きな酒屋が
信号が青だったら歩いて1分くらいのところにあります
そこに週1は通うので、すでに常連です(笑

お店の中の写真を紹介したいくらい
店内ずら〜っと、テキーラテキーラ
ひたすらテキーラが並んでいて圧巻です
100種類はあるんじゃなかろうか?
ウワサによるとメキシコ中のテキーラ集めたら1000種類は
あるんだとか?!

ということで、体を壊さない程度に
日々新しいテキーラを摂取し
研究に勤しみながら記録をつけようかなと
思った次第です

マメ知識

テキーラとは=竜舌蘭(Agave・アガベ)を使った蒸留酒

「CENTENARIO」 REPOSADO
IMG_3586.JPG
* REPOSADO=レポサードとは2ヶ月〜1年未満、樽出寝かせたものを言います。お酒の色は褐色です
味:このセンテナリオはまろやかさの中にアガベ独特の青臭さが感じられクセはありますが、
ワタシは好きな味です。

「TEQUILA 30-30」100%PURO DE AGAVE RESERVA ESPECIAL
IMG_3659.JPG