ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Central de Abastosまだ続き

3日続けてセントラル・デ・アバストスの話です
さて、市場には魚も売ってます
セントラル・デ・アバストスの南西エリアが魚市場になってます
(市場のアルファベットMNのところから桟橋を渡って魚の市場にいけました)

なんだかまるでアミューズメントスポットのように
次のエリアに移動って感じで魚はまた別の場所で売ってました・・・

バスターミナルを抜けて魚市場へ

しかし、、、、

あれ、なんか静か。

ぽつぽつしか開いてない

どうやらもうほとんど店じまいという感じ

魚は水揚げが早朝で、市場の開店も早いので
どうやら午後はもう営業していないらしい・・・

そんな事情も知らない素人外国人がウロウロと。。。

でも、開いていたお店をいくつか見てみたら
IMG_3542.JPG
目的だった干物に出来る魚がちゃんとありました!

「Huachinango」(ウアチナンゴ)とスペイン語で書くと長いですが
「たい」です!
ニッポンでは、イトヨリとかアマダイとかそんな感じです

IMG_3555.JPG
お店でウロコと内蔵はとってもらったので
あとは二枚に下ろして天日干し

レネさんお手製の干物干し小屋?
IMG_3563.JPG

引き出しのネットの上に並べて一夜干し
IMG_3562.JPG