ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

メキシコのお昼事情

今日は歩いて数分のところにある「pueblo quieto」という
焼き肉レストラン?でお昼を食べました
店の名前は直訳すると「静かな街」かな???
イメージとしては大衆食堂みたいなところです
スペイン語で「焼き肉」は「carne asada」です
お店のマーク
IMG_3416.JPG

お昼のセットを注文、「ArracheRa(アラチェラ)」という横隔膜の部分
柔らかくておいしい肉です
IMG_3418.JPG

デザートは帰り道に「Santa clara」という牛乳メーカーの経営するアイス屋さんに寄りました
1人前のアイスクリームもボリュームあります
リキュールのきいたチェリーとくるみのアイス
IMG_3420.JPG

さて、ワタシは13時頃に食べに行ったのですが
まだお店は誰もお客さんがいませんでした
それから30分、1時間とたってどんどんお客さんは増えていきます
社員証をぶらさげた女性グループが隣に座りましたが
一人がビールを飲み始めました・・・
メキシコ人はアルコールに強いです
ランチにビールなんてどうってことないんだろうな

そして、メキシコ人のランチは長いです
とにかくゆっくりです
会社員も日本みたいに1時間で戻るの
16時くらいまで戻ればよかったりするそうです