
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

④ 続・並ぶ!待つ!キューバ!

**注意**(19日の日記は長いので、いちばん下の記事から読みすすんでね!)

イミグレーションの扉をくぐればそこはキューバ!やっとこさ開放されるのかと思いきや…、待てど暮らせど、荷物が出てこないっ!!原因はそうです。あの行きのチェックインカウンターの大量の荷物のせいです。どれだけ待ったかと言うと40分くらい。キューバカンクンもう一回飛行機で飛べちゃうよぉ〜!!ぐるぐる回るベルトコンベアをじ〜っと見つめるしかないのでした

まだ続きます(笑

ここで終わらないのがキューバです。街に行くからには現地通貨がないとね。さて、そうです。お待ちかね両替所も長蛇の列です・・・・

空港に降り立ってからハバナの街に出るまでにざっと1時間半近くを費やしたことになります。

恐るべしキューバの時間進行です わはは笑ってすませよ〜!
旅は気長にです!!