
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

①ここからキューバ式

CUBA

カンクンの空港、ここから既にキューバ式が始まります(笑)飛行機の予約はとれたものの、カウンターでチケットを入手するまで気が抜けないらしい。予約したのに座席がない?そんなことないよ〜と思ったのですが、早く行ってチケットにかえないと、先に来た人からどんどんチケット渡して座席を埋めてしまい、座席が無くなり次第終了?!すなわち、予約云々じゃなくて早い者勝ち?!かもしれないのだとか・・・。代理店の人が早く行った方がいいと言うのだから、ダブルブッキングが普段からあるのだろうか?本当のことはよくわかりませんが、そういうからには、11時には空港に行ってました。チェックインは12時から始まりました。

チェックインカウンターのモニターです
ここでまたキューバ式です。どう見ても人より荷物の量が多い!!辺り一面荷物荷物・・・人のチェックインより荷物の処理にものすごい時間がかかるかかる。荷物が多い人はそれ専用のチェックインカウンターがあるくらいで、荷物が多いのはもはや常識!といった感じでした。それもそのはず、向かう先はキューバ。みんな外国から物資のお持ち帰りなのです。可能な限り乗せる乗せる!!電化製品の箱もあるし、一人でスーツケースを何個も持ってるし、まるで引越しのよう。これじゃ旅客機じゃなくて貨物機です・・・