ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

シルコはサーカス

朝方のスコールで目が覚めました。洗濯物干していたのであわてて取り込みに。。。雨のおかげで少しは涼しいかなと思ったのも朝だけ、今日もものすごい日差しです。昨日は7キロくらいは歩きました。メキシコは歩道の舗装も悪く、しかも段差が激しくて足の裏、足首、ふくらはぎ、至る所が筋肉痛になります。これは鍛えられます。

そして今日もカンクンのスーパー巡りのウォーキングです。カンクンのスーパーマーケット通になりそうです(笑)ここメキシコにもアメリカ系のファストフード店がたくさん参入してきています。個人的には日本でもあまりそれらを利用しないのですが、、ここメキシコは屋台文化が発達していているのでなんでわざわざファストフードに行くの?と疑問です。しかも屋台の方が安いのに!!それで、スーパーマーケットもアメリカ系のがカンクンにはありました。「Walmart」です。今日はその「Walmart」へ行ったのでした。


今日は夜6:30からサーカスを観に行きます!

ピンクのサーカステントがかわいらしい。

こちらではサーカスを「シルコ」といいます。空中アクロバット、動物のショー、メインは暗がりでの空中ブランコ、結構みせてくれました。3時間あまりのショーで100ペソ、800円くらいです。十分楽しめます。メキシコでは子供が沢山見に来てます。わざと失敗してみんなを驚かせたりと演出がいかにもメキシコっぽいです。

回転する輪っかに人が乗っています