ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

出発

羽田空港よりいよいよメキシコにむけて出発です。とりあえずロサンゼルスへ向います。羽田空港新しくてキレイです。

羽田空港の4階のレストラン&ショッピングエリアには「江戸小路」という江戸の町並みを再現した通りがあります。



さて今回はなぜかD航空のチックインカウンターでセキュリティに引っかかり、ちょっとこちらで質問に答えて下さい、となんだか嫌な気分に・・・
なにも悪いことしてないのに・・・しかも搭乗ゲートでもセキュリティチェックですと言われてボディチェックまで念入りに・・・日本からの出発であり得ない厳重さ!アメリカ系の航空会社だからなのか?
これは無作為に選んでやってますというけれどバックパッカーを選んでチェックしてないですかね?と聞いてみたかった・・・手荷物カバンのファスナーを開けてくださいと言われ、なにやら白い紙をこすりつけてそれを機械に通す。薬物監査か?もう、飛行機に乗る前からうんざりでした。もちろん何にも悪いことしてないんで大丈夫なんですがね!!!

羽田空港より出発で〜す。さらばっ!!ニッポン

日本時間13日の出発ですが、ロサンゼルスに着くと12日の夕方になります。