
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

壊れやすいもの・ニールゲイマン


【物語は「壊れやすい」一方で、いつまでも生き続ける強さも秘めている】とゲイマンは言う。
美しい装丁の本書を一冊本棚に置いて、贅沢な浪費をもたらす幸せを、いつまでも楽しんでほしい・・・

図書館からこの本を借りたけど、確かにとてもきれいな装丁で、短編集ということで何度も繰り返して読みたくなるのも確か。この本は買いかなぁと思った。

ニール・ゲイマンの作品はだいぶ読んだみたい。あとは「ネバーウェア(Neverwhere, 1996作) 」かなぁ、ニール・ゲイマン作品⇒「コララインとボタンの魔女」「アナンシの血脈」「アメリカン・ゴッズ」「グッド・オーメンズ 」そして「壊れやすいもの」