ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Malaysia マレーシア 2017

Kuala LumpurからSri Lanka Colomboへ

マレーシアからスリランカへ飛びます エアアジアを使うとタイからコロンボへの直行便はなく、クアラルンプールを経由します。 じゃあ、クアラルンプール観光してから行こうということでここに来たのです KILA(クアラルンプール国際空港)です エアアジアはKIL…

Kuala Lumpur観光

クアラルンプールを観光しました ムルデカ・スクエア周辺を散策しました マスジット・ジャメ(旧モスク) おまけ 宿の天井にあった矢印 KIBLAT キブラッ イスラム教徒が1日5回お祈りする メッカの方角をこの矢印は指している そうです

ペナン島からクアラルンプールへ移動

バスのチケット 4時間ちょっとで到着 暑いので夜の方が人出の出る繁華街 屋台があったり、外のテーブルで 食事する人が多いです

Penang ペナン島 ジョージタウン

宿からの眺め ミュージアムへ行きました

Hat Yai→Penang(ハジャイからペナン島へ)

マレーシアに入りました! 目指すはペナン島 バスでジョージタウンに向かっています ペナン大橋を渡ります 古い建物、街並みが残っています チャイを入れてくれたおじさん なんどもポーズを決めてくれました