
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

メコン川をのぼる

川の船旅をするのは もう18年くらいまえの アマゾン川以来だなぁ・・と ちょっと懐かしさがこみ上げてきました 船着き場 地元の船が行く 岸にはバッファロー 水浴びして遊ぶ子供たちもたくさんいた と、こんな感じであとは変わらぬ風景 ただぼ〜っと眺めるだ…

朝の托鉢

朝5時に起きて托鉢の様子を見てきました

ルアンパバーン

久しぶりにサンドイッチを食べたビアラーオ 中国は薄いビールしかなくて物足りなかったけど ラオスのビールは美味しい!

ウドムサイ〜ルアンパバーン

7時間かけてルアンパバーンへ あまりにも暑いのでバスは途中停車して エンジン冷やしてました景色はのどか バスまちしているお坊さんたち ルアンパバーンのゲート 宿はメコン川のそば

景洪〜ラオス

朝7時半からバス移動 今日はいよいよ国境越え 6時間以上かけてバスごと国境越えてラオス入り今日はウドムサイで1泊 あ、、暑い・・・・